事務局だより
みなさまの最新情報登録のお願い
洛星同窓生のみなさま
洛星同窓会では、会員相互の親睦をより一層図るためにも、同窓会WEBの充実および同窓生情報の整備をすすめています。一方、同窓会からの諸連絡の郵送物が住所不明で帰ってくる、住所が実家のままで本人に届いていない、といった状況がございます。つきましては、下記に手順をご案内しますので、ご面倒をおかけいたしますが、各自、ご自分の登録情報の確認、および最新化をお願いいたします。
登録情報の確認・登録・修正の方法
(1)会員サイト(同窓会データベース)にご自身でログインして確認・修正して頂く方法
①同窓会WEBトップページ 『会員サイト』バナー⇒『会員サイトログイン』、
または、https://uo.alcent.jp/rakusei-alum/alumni/form/index.aspx をクリック
『会員ID』・『パスワード』を入力し、ログインして「個人情報の確認と変更」からご自分の情報を確認し、修正がある場合は、変更ボタンを押して修正してください。
(『会員ID』・『パスワード』は、毎年6月下旬から7月上旬にお届けする、各種資料と同梱した『現登録情報のお知らせと最新化のお願い』に記載しております。)
②『会員ID』・『パスワード』を忘れた方で、過去にご自身でリマインダー(質問と回答)を登録した方は、
1)①の『会員サイトログイン』画面の「会員ID/パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、ガイドに従ってメールアドレス、姓、名を入力し「次へ」、
2)ご自身で登録した質問に対する回答を入力し、送信すると、2つとも回答が正しい場合は次(3)に進みます。正しくない場合は「入力エラー」が出ます。
3)メールアドレスに『会員ID』・『パスワード』が送信されてくるので、それを使ってログインして登録情報を修正してください。
また送信された『会員ID』・『パスワード』はご自身で管理しやすいように変更・保存してください。
③『会員ID』・『パスワード』を忘れた方で、リマインダーも忘れた(または登録していない)方は、以下のページから事務局に再発行を依頼:
Ihttps://www.rakusei.gr.jp/app/reissue/ をクリック
クリック先では、本人であることを確認するために簡単な質問に回答していただきます。
また事務局による手作業が必要なため、お知らせに数日かかることがあります。事務局出勤日については、同窓会WEBトップページ右上のカレンダーをご確認ください。
(2)同窓会事務局に異動届を提出する方法
同窓会HPのトップページ右下にある『異動届』にて最新情報を登録:
https://www.rakusei.gr.jp/notification/ をクリック
なお、同窓会データベースへの登録が完了しましたら、登録されたメールアドレス宛に、後日、同窓会データベースの会員ID、パスワードをお知らせすしますので、上記手順に従い、ご確認をお願いいたします。
注)携帯メールを登録される場合は、迷惑メール対策を設定されているとメールが届かないケースがあります。@rakusei.gr.jpからのメールが受け取れるようご設定ください。