学年同窓会

学年同窓会報告

10期 同窓会報告

 

10期同窓会を終えて

 

実施日時:2023(令和5)年9月16日(土)
文責:2023年幹事 則内健司 、田中治美

毎年必ず!!を合言葉に、同窓会の当日には次期幹事の発表も慣例に。
幹事が、卒後数十年になると、苦労の割に報われることが少ない(笑い)何故ならいろいろと段取りするも会は勝手に始まり….
「会議は踊る」じゃないけれど、同窓会は踊るがごとく、スムーズに華やかに、そして喧噪すさまじく。
スクランブル交差点さながら、その人の流れは右に左にとどまらず。
司会進行はオーケストラの指揮者と意気込んだが、雑踏の中の1人にすぎず、流れにホンロウされ、しかし、自らも十分楽しんであっという間の2時間が過ぎ、圧巻の内に集合写真 校歌斉唱とスケジュール通りにお開きを迎え、その後自然の流れで二次会へと。

2023年は卒業以来 音信不通で、生きているのやら….の同窓生の出席というハプニングもあり、聞けば外国より飛行機で今着いた!とのこと。
海外はともかくとして、全国津々浦々の参加者のお国事情の説明等、司会者がマイクを持つ間もない盛上がり。その役割を忘れて浮かれたひとときでありました。

さあ来年も行くぞ、同窓会。生存確認の場としても大切なんだから。
次年の幹事もこの会をネタにおおいに楽しんでください

(田中治美 記)