事務局

事務局だより

同窓会会員専用Webサービス メンテナンス完了・機能拡充のおしらせ

 

 同窓会会員専用Webサービス 

 メンテナンス完了・機能拡充のおしらせ 

 

同窓会会員のみなさまには、日頃より、同窓会活動に多大なるご協力とご支援を
賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。

さて、2021年4月1日に実施いたしました同窓会会員専用Webサービスの
メンテナンスが、無事完了し、機能拡充した同窓会会員専用Webサービスが
ご利用いただけるようになりました。
https://uo.alcent.jp/rakusei-alum/alumni/form/index.aspx
会員ID・パスワードを入力し、ログインしてご利用ください。
会員ID・パスワードをお忘れの方は、以下URLをご参照ください。
https://www.rakusei.gr.jp/blog/7486/

-------------------------
■今回の新たな機能は以下の通りです。

詳細については、「操作ガイド~検索機能」「操作ガイド~登録機能」を用意しましたので、ご参照下さい。

 

■1.「帰省先」が登録できるようになりました。

従来、登録されている住所は、「自宅」「勤務先」でしたが、
今回、「帰省先」を加えました。
単身赴任や海外赴任などの場合、「自宅」に単身赴任先住所、
「帰省先」に自宅住所を登録し、同窓会からの郵送先を「自宅」か
「帰省先」を選ぶことができます。
(初期登録値は、学校に届け出ておられた「実家」情報です。)

 

■2.「入学大学」「最終大学」で会員検索ができるようになりました。

従来より、「入学大学/学部」「最終大学/学部」は「会員データベース」には
登録されていましたが、検索できませんでした。
今回、会員検索項目に「入学大学」「出身大学」を追加しました。
大学の洛星出身者同窓会などのイベントや情報交換にご活用ください。

なお、「入学大学」「卒業大学」は「全員に公開」で設定されています。
但し、
・自宅住所および自宅電話番号を非公開に設定している方:初期設定は「非公開」
・新同窓生:初期設定は「同期卒のみに公開」(但し、ご本人が事前に了解された場合を除く)
公開範囲の変更を希望される方は、ご自身で変更していただきますようお願いします。

 

■3.「旧・現教職員」も検索できるようになりました。

旧来、紙の名簿には掲載されていた旧・現教職員情報を取込み、検索可能としました。
(個人情報に関わりますので、公開情報が限定されている点はご了承ください。)

 

■4.登録できるクラブを増やしました。

会員からのご要望もあり、登録クラブを、洛星中・高のHPに掲載しているすべてを
掲載いたしました。掲載順も、洛星中・高のHPの掲載順にしています。
同好会については、検討中です。
中・高時代に入部されていたクラブの登録(複数登録可能)をぜひお願いいたします。

 

■5.「同窓会記録の閲覧」メニューを追加しました。

同窓会の会報「とぅりおんふ」や「洛星新聞」「卒業アルバム」、同窓会行事記録、
同窓生のみなさまから寄せていただいた中高時代の写真など(予定)を
掲載して、閲覧いただけるページを新設追加しました。

 

■6.(すでに11月から稼働し、ご案内していますが)同窓会費のクレジットカードによるお支払いが、
会員専用Webサービスとして可能になっています。