学年同窓会

学年同窓会報告

17期 同期会開催報告

【中高同期の同窓会&プレイベント】
昨日(3月16日)のことですが、卒業から45周年、5年ぶりの中高一貫校の同期の同窓会を開催しました。集合写真の右肩の五名は、同窓会冒頭の集合写真に間に合わなかった方々(新幹線が遅れていたそう)。

同期189名中72名、ご高齢の恩師5名、合わせて77名の参加を得て、大変盛り上がりました。200名弱が6年間、しかも毎年クラス替えしているので、だいたい全員知っています。しゃべったことない人でも名前は憶えています。

集合写真で私は、ちゃっかり府知事の隣に座りました。知事は、先日の京都マラソンを完走したスポーツマンです。

それに先立ってプレイベントとして「古典芸能セッションの夕べ~能と日本舞踊」というショートステージを開催しました。恩師3名を含めて25名に来場していただきました。

189名の同期の中、能2名(金剛流)、日本舞踊1名(藤間流)と合わせて3名が古典芸能を生業としているのは珍しいのではないでしょうか。その藤間流の名和さん(藤間勘右悟)の稽古舞台@東山区にて、同窓生限定で開催しました。

ものすごく楽しく充実した一日でした。皆さん、ありがとうございました。

17期 田中敏文