学年同窓会・クラブOB会

クラブOB会報告

サッカー部OB会報告 夏の交歓試合

 サッカー部OB会報告 2018(平成30)年8月19日 夏の交歓試合

今年の夏の交歓試合の前には、中学生チームの対外試合が行われていました。応援に来られていた相手校のご父兄から「OB の交歓試合って良いですね、うちでも呼びかけてみよう」と声をかけて頂きました。今回は、16期、20期、57期、58期、59期の合計16名に加えて小辻コーチ、杉下先生の総勢18名での交歓試合になりました。

集まった人数を2チームに編成して20分ハーフで3ゲーム。最初のハーフでは良いタイミングでパスが出るけど、受け手がミスして続かない場面が多々あり以前のスピード感とのズレに戸惑っている人が多い印象でした。でも、大学でやるより意図が通じる、という声も聞こえて、次第に受け手と出し手の息があったパスや華麗なシュートも飛び出すようになりました。開始時には既にグランド半面にヴィアトール講堂の影が伸びてきていて涼しい風を感じながらプレーすることができたので、開始を17時にしたのは結構正解かもしれません。

参加してくださったOB各位、準備にお世話いただいた杉下先生、お子さん連れで応援してくださった井戸先生、本当にありがとうございました。 (16期 奥本 裕)