学年同窓会

学年同窓会報告

57期同窓会 開催報告

  57期同窓会 開催報告

 先日3月3日(土)にダイニング居酒屋nanana四条河原町店にて57期全体同窓会を開催致しました。先生方もお呼びして大勢で開催するのは2年ぶりということもあり、旧担任団の小田先生・森先生・片山先生を含め合計33名もの方々が集まって下さいました。そして、2次会には上野先生も駆けつけて下さいました。皆様お忙しい中、本当にありがとうございました。

 今年は57期の現役大学進学組が新社会人となる節目の年に当たります。そのお祝いも兼ねて開催したのですが、集まった約30人もの卒業生のうち新社会人は2名だけというなんとも言えない結果でした(笑)今回同窓会に参加が叶わなかった方々も、春から新社会人になられる皆様改めましておめでとうございます。それぞれの新天地で慣れるまで大変でしょうが、新生活頑張って下さい。

 1次会・2次会を通してお互いの近況や在学時代の思い出、同期の活躍の噂などを語りあい懐かしく本当に楽しい時間でした。勉強や部活に精を出したり、国内に留まらず海外にも積極的に進出していたりと皆のアクティブさに刺激を受けました。また先生方からも洛星の近況を伺ったり、会の締めには57期に向けての励ましのメッセージも頂きました。先生方の優しさや熱い思いが伝わり身が引き締まる思いでした。ありがとうございます。

 最後になりますが、今回の同窓会も「やはり洛星時代の仲間は良いな」と改めて感じられる会でした。自分とは違う分野を勉強している同期との会話は新鮮であり、同じ学部の同期とも色々と情報交換して刺激を受けました。卒業して4年を経て皆それぞれ自分なりの生き方や目標を見つけ初めてそれに向かって歩み初めている様に感じました。こんな心強く、オモロイ仲間同士、将来も助け合って行けたらなと思います。機会を見つけてまた同窓会を開催したいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。末筆ながら57期一同及び教職員の先生方の益々のご活躍をお祈り申し上げます。  文責:57期 川口英人