集い

東京の集い

2014洛星東京の集い 24期代表幹事HP報告

「2014洛星東京の集い」大ヴァージョンアップ成る!

                        2014東京の集い代表幹事 北澤孝太郎 24期

去る222日(土)京王プラザホテルにて、洛星同窓会「東京の集い」が開催されました。今年の同窓会は、我々24期が幹事期でしたが、昨年まで徐々に減りつつあった参加人数を大幅に押し上げ、それに見合う企画内容を充実するという目標を掲げ、テーマヴァージョンアップ(再チャレンジ)にして臨みました。

2週連続で降り続いた雪や、あくる日の東京マラソンの影響で、参加人数に不安がありましたが、なんと総勢322(昨年162名)の方々にお集まり頂き、大盛況の中、開催することができました。来場頂いた方々には、本当に深く感謝申し上げます。

まず、東京の集いが始まって以来、初めての試みとなる講演会を開催致しました。脳科学者の茂木健一郎さんと女子バレーでオリンピック銅メダリストの竹下佳江さんをお迎えし、我24期が誇ります船越雅史元日本テレビアナウンサーがリードしました。人がヴァージョンアップする時の脳と体の関係について、とても内容の濃い、素晴らしい内容のトークショーになりました。

宴会の部でも、多くの来賓の方々を迎えることができ、とても盛大になりました。ゲストには、松崎しげるさんが、「上を向いて歩こう」や「愛のメモリー」を熱唱頂き、トークでも楽しませてもらいました。また、お世話になった先生の連続写真や、増田先生の爆弾VTR、校歌に突然、パパイヤ鈴木と親父ダンサーズが登場したりと、とても楽しい、盛りだくさんの企画に、会場全体が、大いに沸き、盛り上がりました。

本当に素晴らしい会となりましたが、その裏で、この大きな会の準備を支えて下さった方々には、心から感謝申し上げます。我々24期も、とても楽しい準備の1年間でした。もうまもなくに迫っております京都「夏の集い」(本年8月2日開催)に向けて、更に結束を固めます。是非、そちらにも、期待して、ご来場下さいませ。

「2014洛星東京の集い」案内・出席者一覧(最終版)はこちらです。
「2014洛星東京の集い」セレクト写真集こちらです。