行事

OB講座

第3回洛星同窓会ゴルフの集い(関東版)のご報告

2014年1月13日(祝)、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、9期から49期まで、同窓生28名が参集して、第3回洛星ゴルフ(関東版)が開催されました。第1回(昨年2月)の12名、第2回(昨年7月)の18名を大幅に上回る盛会でした。若い期の方々の参加が徐々に増え、また奈良・兵庫・大阪からも参加頂き、非常に活性化して参りました。

当日は、朝から冷え込みが厳しいものの快晴に恵まれ、厳寒期のゴルフとしてはまずまずのコンディションで、全員が、事故や怪我もなく無事ラウンドすることができました。

優勝は、ゴルフ場を知り尽くした中山CCメンバー13期横山博史さん、準優勝はプロ並みグロス75の22期門田誠一さん、ブービー賞は、常連(?)、19期名田仁さんでした。これらお三方や入賞された方には同窓会からの賞品及び田邊典夫さんと上萩隆さんから寄贈いただいた賞品が授与されました。協賛頂きありがとうございました。

表彰式では、初参加の方々が自己紹介をし、大いに飲み語り合い、パーティルームは熱気に包まれました。また、東京の集い(2月22日於京王プラザホテル)の代表幹事である24期の北澤孝太郎さんから、同期、クラブや会社の先輩後輩を誘い合わせて是非とも多くの方々に参加していただきたいとの熱い勧誘がありました。

次回(第4回)の開催については、本年8月30日(土)に、同じく中山カントリークラブにて開催されることが決定されました。最後に、大山大会委員長(9期)から、今回の参加者数は、京都の洛星コンペの参加者と匹敵するほど盛況になった、同窓生の絆の場としてますます発展すること期待するとの挨拶がありました。なお、第4回の代表幹事は、ブービー賞の名田仁さんです。いずれ、全国同窓生に案内が届きますので、引き続き奮っての参加をお願い申し上げます。

2014年1月吉日

大会委員長 大山多景石(9期) 第3回代表幹事 船木邦保(27期)
代表幹事代行 谷口正嘉(19期)