行事

OB講座

第2回洛星同窓会ゴルフの集い(関東版)のご報告

2013年7月15日(祝)、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、同窓生18名が参集して、第2回洛星ゴルフ(関東版)が開催されました。第1回(本年2月11日)の参加者は12名でしたので、1.5倍の同窓生が参加してくれたことになります。8名が第1回に続いての参加、また遠方からも参加者がありました。奈良から駆けつけてくれた黒川真臣さん、京都から駆けつけてくれた高田政彦さん、ありがとうございました。

当日は平年であれば、まだ梅雨明けしていない時期ですが、朝から曇り空で、気温もさほど高くなく、まずまずのコンディションでした。優勝は、堂々たるベスグロの西脇隆俊さん、準優勝は当日から中山カントリークラブのメンバーになられたという上萩隆さん、ブービー賞は船木邦保さんでした。これらのお三方は、とりわけ豪華は賞品をお持ち帰りになりました。なお、田邊典夫さんからは、恒例の氷川丸カレーを寄贈いただきました。

表彰式では、それぞれ自己紹介・名刺交換をし、大いに盛り上がりました。最後に、大会委員長の大山多景石さんから、洛星同窓会の後援のもと、1年に2回、ゴルフの集い(関東版)を行えることになったので、今後、参加者をどんどん増やし、いずれは京都での同窓会コンペ参加者を超えるくらいになるよう、同級生や先輩・後輩に参加を呼び掛けてほしいとの挨拶がありました。

第3回の開催日については、遠方からの参加者の便宜を図るため、3連休の最終日となる2014年1月13日(祝)に、同じく中山カントリークラブにて開催すること満場一致で決定しました。なお、代表幹事はブービー賞を獲得された船木邦保さんが務めますが、本大会の実質発起人でもある19期参加者がお手伝いします。第3回も一層多くの皆様が参加されますようお願い申し上げます。

2013年7月吉日

大会委員長  大山 多景石(9期)
第2回代表幹事 名田 仁(19期)