学年同窓会・クラブOB会

クラブOB会報告

【開催報告】 洛星OB京都大学教員懇親会

 平成27年(2015年)9月26日(金)18時30分から,河原町御池のレストランで洛星OB京都大学教員の懇親会が開催されました.

初の企画でしたが,大学院生1名を含む22名の参加がありました.奥本さん(16期)の乾杯で会は始まりました.分野を超えて,いろいろな話題で盛り上がり,非常に楽しい時間を過ごすことができました.「大学の会議でお見かけしたのですが,洛星出身でしたか.」,「存じ上げていたら,会議がスムーズに進んだかも」と言った会話も聞くことができました.ある先輩から,「全学の英語教育に関して,どう考えますか?」という話題提供もあったりで,いろいろな意味でいい情報交換の場を持つことができました.

最後に,川口(道)さん(28期)の発案で,会の名前を決めようということなりました.とりあえず,川口(道)さんからご提案の「京星会(仮称)」ということで,来年の9月頃もう一度集まり,検討することになりました.

参加者は以下の通りです.

 

奥本 裕(16,農学研究科),前野 悦輝(18,理学研究科),三村 衛(19,工学研究科)

椹木 哲夫(19,工学研究科),岡田 暁生(21,人文科学研究所),川口 義弥(25,iPS細胞研究所)

西 英一郎(25,医学研究科),田口 聡(25,理学研究科),岸田 潔(27,工学研究科)

高田 彰二(27,理学研究科),建林 正彦(27,法学研究科),服部 篤史(28,工学研究科)

川口 道也(28,医学研究科),蘆田 宏(29,文学研究科),南 学(30,医学研究科)

森田 智視(30,医学研究科),山田 忠史(30,工学研究科),久門 尚史(32,工学研究科)

山本 典生(32,医学研究科),茨木 創一(33,工学研究科),中村 有克(43,工学研究科)

杉本 雄亮(53,理学研究科)

(敬称略)

 

IMG_0272024026027