親睦ゴルフ
第28回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告
2026年8月30日(日)、「中山カントリークラブ」にて、16名の同窓生が集まって、第28回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。
例年は7月の海の日の開催でしたが、コース側のご都合により、8月最後の日曜の開催となりました。残暑の時期の開催ではあるものの、昨今の暑さは尋常ではなく、酷暑まで予想されましたが、結局は曇りベースの穏やかなゴルフ日和の素晴らしい1日で、全員無事にホールアウト出来て楽しくラウンドできました。
今回も、9期から47期まで、いつものように幅広い世代から集まって、今回は期の近いメンバーによる組み合わせとして、大変盛り上がりました。いつも通りの、新ぺリアのダブルパーカット、ハンデ上限36のルールで、今回は初参加の23期の中村さんが優勝されました。2位は13期横山さん、3位はわざわざこのコンペのためだけに京都から参加の26期の西村さんでした。13期横山さんがベスグロかと思われましたが、京都から参加の西村さんが上回り、ベスグロをゲットされました。海の日の時期はベントグリーンでしたが今回は夏の高麗グリーンになっていて、距離は長く目が強いために、皆さんスコアメイクに苦労されていました。表彰式は、いつも通りで、1人1ドリンク+ミニパーティープレートで全員が一言スピーチしつつも短時間で終わらせました。3組目の組はかなりキャディさんに依存していて毎ホール、全員がキャディさんにパットのねらい目をマークしてセットしてもらうサービスを受けていたことが話題に上がるなど、とても盛り上がりました。参加者の皆様、同窓会の関係者の方々、多くの方のご協力のお陰で今回も無事に開催できて安堵いたしております。本当にありがとうございました。
第29回は、2027年2月11日(月・祝)の建国記念日の日に、いつもの「中山カントリークラブ」での開催を予定しております。冬の寒い時期ではありますが、地球の温暖化による暖冬を期待して、次回はさらにたくさんの同窓会員の方のご参加をお待ちしております。引き続きどうかよろしくお願い申し上げます。
2026年9月吉日 代表幹事 26期 山田 康
