同窓会

役員会

第15回(2025年度)幹事・常任委員懇談会 開催報告

 

第15回(2025年度)幹事・常任委員懇談会 開催報告

 

12月13日(土)、 幹事・常任委員懇談会が グランヴィア京都で開催されました。
学年幹事・クラブOB幹事と常任委員等82名が集い、同窓会の上半期活動の振り返りと、同窓会の学年幹事同士の交流状況、について、10グループに分かれて、グループディスカッションが行われました。ディスカッションでの内容は、今後の同窓会活動を魅力あるものにしていくために活かして参ります。
ご参加いただきました幹事・常任委員の皆様にはありがとうございました。

【次第】

17:30 兼元会長挨拶
17:35 2025 年度上半期同窓会活動報告(岸田副会長)
17:45 アンケートから見える同窓会の課題整理とディスカッションポイント(藤尾委員)
   アンケート設問
    Q1.あなたが連絡先をご存じの、同期の学年幹事は何人ですか
    Q2.同期の連絡網の状況(何パーセントくらいが連絡可能か)を教えてください
    Q3.同期の学年幹事の中での交流状況を教えてください
    Q4.同期が定期的、または不定期でも集まること(5名以上)はどのくらいの頻度でありますか
    Q5.現在のお勤め、学業、趣味などの活動の中で洛星OBとの交流はありますか
    Q6.会員サイトでの、ご自身の情報の更新状況を教えてください

17:55 ディスカッション・タイム
    ディスカッションポイント
    1.集計結果(全体回答状況、期別回答分布)で感じられたことは何でしょうか?
    2.集計結果(コメント)で感じられたことは何でしょうか?
    3.その他、今回の集計結果を通じて感じられている想いが何かありますでしょうか?
18:30 意見の共有
18:50 閉会

 

 







 


 

ヴィアトール学園洛星同窓会
学年幹事・クラブOB会幹事 各位

               ヴィアトール学園洛星同窓会
                    会長 兼元康次

 ■第15回(2025年度)幹事・常任委員懇談会 開催のご案内■

 謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素は同窓会活動に格別のご理解とご協力を賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。

 さて、2025(令和7)年度の幹事・常任委員懇談会をご案内させて頂きます。

 この懇談会は、同窓会運営の一翼を担っていただいている、同窓会役員(学年幹事、クラブOB幹事)の皆様に、常任委員会メンバーとの交流と意見交換を通じ、同窓会運営に活発にかかわっていただこうとの目的で開催してきました。

 前回は、洛星同窓会のより良い活動を目指してディスカッションいただき、その後アンケートにも回答いただきました。今回もそのアンケート結果をもとに、活発に意見交換をしていただこうと思います。

 なお今回も、現地参加で顔をあわせての意見交換をしていただきたいと考えましたので、Zoom配信はしないことにいたしました。特に遠隔地の幹事の方には申し訳ありませんがご理解ください。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

 末筆となりましたが、御身ご自愛いただきお過ごし下さい。

                      

第15回幹事・常任委員懇談会

1.日時 2025年12月13日(土)17:30~19:00、現地受付開始17:00
     懇談会終了後、懇親会 ~20:30

2.場所 ホテルグランヴィア京都  TEL:075-344-8888(大代表)
URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/

3. 会費 現地参加 社会人 5,000円 学生 2,000円 (当日お支払)
  ※懇談会のみ参加は無料 

4.次第
(1)会長挨拶 17:30~17:35
(2)2025年度上半期同窓会活動報告 17:35~17:45
(3)アンケートから見える同窓会の課題整理 17:45~17:55
(4)ディスカッション 17:45~18:50
(懇親会セッティング)10分
(6)懇親会 19:00~
2026年東京の集い告知 5分
2026年夏の集い告知5分
(7)中締め・挨拶 20:30

                             以上