学年同窓会報告
8期 同窓会報告 傘寿の集い
8期傘寿の集い(8期数え80歳記念同窓会)
日時: 2025年6月7日(土)17:30
場所: 京料理 藤や (京都 木屋町三条)
2025年4月11日 吉本一郎君(発起人)から【8期LINEトークルーム】に、”関西在住の8期生の皆さんへ”と次の呼びかけが行われた。
『傘寿を迎え、アチコチから「久しぶりに皆んなで集まらへんか?」という声が出てきております。そこで、6月7日(土)に夕餉の集いを計画しております。詳細はおって連絡いたしますが、ご予定をお願い致します。#関西以外に在住の方も歓迎しますよ。』という内容である。
古希の同期会を開催してから10年、コロナ禍で喜寿の開催ができなかったからか、待つこと久しかったのか、参加者数は日ごと増え続け、関東・東海にも声がけした結果、当初の予想を遥かに超え、最終39名(うち関東から10、新宮1、播磨1名)の参加者となつた。会場に詰めるだけ詰めたため集合写真を撮ること叶わず、掲載写真となつたことをご容赦願う。
冒頭、発起人から「黙想」が発せられ、帰天された方に「献杯」を奉じた後、各自懇談に入った。(中略)久しぶりの参集に話が尽きる様子がなかったが、遠方から馳せ参じた方も多いため、20:30過ぎ再会を約してお開きとなつた。次回米寿の会を待つまでに開催をとの声も聞かれたようだ。
★註 8期生3クラス構成
1965年3月高校卒業時137名(会員登録138名)
2025年5月帰天者38名
文責:長谷川準