役員会
第14回 幹事・常任委員懇談会 開催報告
第14回(2024年度)幹事・常任委員懇談会 開催報告
12月7日(土)、 幹事・常任委員懇談会が グランヴィア京都で開催されました。
学年幹事・クラブOB幹事と常任委員等89名が集い、同窓会の上半期活動の振り返りと、同窓会の課題である若い世代への働きかけ、について、9グループに分かれて、グループディスカッションが行われました。ディスカッションでの内容は、今後の同窓会活動を魅力あるものにしていくために活かして参ります。
ご参加いただきました幹事・常任委員の皆様にはありがとうございました。
【次第】
17:30 兼元会長挨拶
17:35 2024 年度上半期同窓会活動報告(岸田副会長)
17:45 アンケートから見える同窓会の課題整理(岸田副会長)
資料:アンケート分析とアンケート分析とディスカッションポイント2024
17:55 幹事活動内容報告(17期田中敏文さん)
18:05 ディスカッション・タイム
ディスカッションポイント
1.愛着の低下と心理的負担
2.再会イベントについて
3.情報発信について
18:45 意見の共有
19:00 閉会
第14回(2024年度)幹事・常任委員懇談会 開催のご案内
ヴィアトール学園洛星同窓会
学年幹事・クラブOB会幹事 各位
ヴィアトール学園洛星同窓会
会長 兼元康次
謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は同窓会活動に格別のご理解とご協力を賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
さて、2024(令和6)年度の幹事・常任委員懇談会をご案内させて頂きます。
この懇談会は・・・、
同窓会運営の一翼を担っていただいている、同窓会役員(学年幹事、クラブOB幹事)の皆様に、常任委員会メンバーとの交流と意見交換を通じ、同窓会運営に活発にかかわっていただこう
との目的で、13年前から開催されています。
これまで幹事の皆様に多数ご出席頂いて忌憚のない意見交換を行い、多くの共通認識を得て幹事・常任委員相互の結束を大いに深め、所期の目的を着実に実現しているところです。
前回は、洛星同窓会がより活発に、また同窓生の皆様により有意義な交流の場となるよう、各種サービスのグレードアップを見据えて活動を進められる課題を明らかにしたいと考えました。そこで皆様には、「洛星同窓会のより良い活動を目指して」というテーマでディスカッションいただき、アンケートにも回答いただきました。
今回は、そのアンケートにより明らかになった課題を整理した上で、われわれ幹事がどうあるべきか、活動事例をお聞きいただいた上で、活発に意見交換をしていただこうと思います。
なお、前回同様今回も、現地参加で顔をあわせての意見交換をしていただきたいと考えましたので、Zoom配信は今回もしないことにいたしました。特に遠隔地の幹事の方には申し訳ありませんがご理解ください。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
末筆となりましたが、御身ご自愛いただきお過ごし下さい。
敬具
記
第14回幹事・常任委員懇談会
1.日時 2024年12月7日(土)17:30~19:00、現地受付開始17:00
懇談会終了後、懇親会 ~20:30
2.場所 ホテルグランヴィア京都 TEL:075-344-8888(大代表)
URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/
3. 会費 現地参加 社会人 5,000円 学生 2,000円 (当日お支払)
※懇談会のみ参加は無料
4.次第
(1)会長挨拶 17:30~17:35
(2)2024年度上半期同窓会活動報告 17:35~17:45
(3)アンケートから見える同窓会の課題整理 17:45~17:55
(4)幹事活動内容報告 17:55~18:15
(5)ディスカッション 18:15~19:00
(懇親会セッティング)10分
(6)懇親会 19:10~
2025年東京の集い告知 5分
2024年夏の集い告知5分
(7)中締め・挨拶 20:45
5. 出欠回答
ウェブにて受け付けます。以下のページから入力してください。
URL:https://www.rakusei.gr.jp/att/?p=673
回答締切:2024年11月24日(金)
回答内容に変更があった場合は、通信欄にその旨記入の上、再度お申込みください。
またご不明な点がある場合は同窓会事務局までお問い合わせください。
E-mail: editor@rakusei.gr.jp (このメールへの返信で届きます)
Fax: 075-463-2751
以上