行事

親睦ゴルフ

第23回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 2024年2月12日(月・祝)、「中山カントリークラブ」にて、前回からほぼ倍増の25名もの同窓生が集まって、第23回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。
 今回は幸いにもコロナやインフルの感染状況はそこまでではなかったのですが、ちょうどコンペ1週間前の2月5日に関東で大雪が降り、中山カントリークラブも2月8日までクローズという状況で非常に心配しておりましたが、その後は順調に雪も溶けてくれて、2月12日は晴天に恵まれました。1年の中の厳寒の時期であるにもかかわらず、池やティーグラウンドが凍っているようなことは全くなく快適にプレーできて、本当に安堵致しました。

今回も、13期(横山、奥、三輪、中川<敬称略>)、19期(井上、名田、谷口)、24期(北澤、千葉、天津)、26期(木村、砂川、山田)の同期仲良し4チームに加え、この関東のコンペの実質的な創設者で最年長の9期大山さんから48期のドタ参の渡辺さんまで、幅広い世代から集まって、大変盛り上がりました。いつも通りの、新ぺリアのダブルパーカット、ハンデ上限36のルールで、今回は26期の木村さんが優勝されました。2位は今回もまたまた安定のベストグロスの13期の横山さんで、3位も同じく13期の三輪さんでした。表彰式は、1人2ドリンク+ミニパーティープレートで全員が一言スピーチしつつも短時間で終わらせました。13期の某先輩が買ったばかりのフェラーリでゴルフ場にいらしたお話で大変盛り上がり、帰りの車寄せでもフェラーリ品評会となって最後の帰り際まで、笑い声と歓声が絶えない楽しいコンペとなりました。参加者の皆様、同窓会の関係者の方々、多くの方のご協力のお陰で今回も無事に開催できました。本当にありがとうございました。

 第24回は、2024年7月15日(月・祝)の海の日に、いつもの「中山カントリークラブ」での開催を予定しております。夏の暑い時期ではありますが、暑さ対策を十分にして頂き、今回は参加できなかった方も含めまして、是非次回はさらにたくさんの同窓会員の方のご参加をお待ちしております。引き続きどうかよろしくお願い申し上げます。

代表幹事 26期 山田 康