学年同窓会

学年同窓会報告

22期 第6回タブチ会ゴルフコンペ 報告

 

第六回タブチ会ゴルフコンペ 報告

 

22期は、今週の日曜日(11/12)、第六回タブチ会ゴルフコンペを兵庫県のダンロップゴルフコースで開催しましたので報告させていただきます。
急に冬型の天候となり、初老の我々には体調を整える時間が足りなかった!と誰かが言われていましたが、雨も降らずそこそこ良い天気で楽しく廻れました。

優勝は第四回に続いて二度目の橋本(Dr)君でした。
周りがドタバタしている中、安定したショット持って見事なベスグロ優勝です。
準優勝は柳本(ポン)君、第三位はネパール帰りの井上(哲)君、ブービーは常連の脇野君が不在のためかナント谷本でした。
グロス2位は泉くん、後半は40チョイで挽回しましたが一歩及ばず! 

今回は、競馬で例えると超スローペースで4コーナーを迎えたにもかかわらず、ほとんどの馬がペース上がらずそのままゴール版を過ぎた!という感じで、わずかの馬だけが直線の脚を魅せました。
言わずもがな、ニアピン賞を4つ設けましたが最初の3つは該当なし。何とか最後に吉田君が面目躍如してくれましたが、うーん、他馬を牽制し過ぎたようです。
その中でも、この3年間レッスンを真面目に受け続けた河村君のドラコンはピカイチで、みんな仰天! 石の上にも3年ですな。
今回は珍しく(?)集団好位につけて4コーナーを回るも、突然の不具合で馬群に沈んだ柱本君ですが、腰痛で出場を危ぶまれたことを考えると次回に期待出来そうです。

ちなみに、ドラコンは橋本(Dr)、河村、ニアピンは吉田のみです。賞金は次回に繰り越しします。

今回も楽しく廻れたものの、
加藤(虎)君が野暮用、脇野君、八田君が旅行等でお休みで、参加はやや少なかったのですが、
次回は面々の参加もあるでしょう、また持続可能な成長を心がける!との声もいただいていますので、第七回も是非是非楽しいコンペ開催したいと思います!

次回の予定は5月の日曜日で調整します。
〇〇日ならなら行きたいけど!という方がおられましたら是非ご一報下さい。
場所は、橋本(Dr)オーナの有馬ロイヤルゴルフクラブの予定です。
次回幹事は、もちろん優勝の橋本(Dr)君。

上記の他、山本(仁)君、紀平君、松岡君、幹事の塩尻君が参加でした(計12名)。

ありがとうございました!お疲れ様でした!
幹事:塩尻、谷本(手伝い)