学年同窓会・クラブOB会

クラブOB会報告

演劇部「65周年&全国大会出場」記念同窓会 開催報告

 

 

演劇部「65周年&全国大会出場」記念同窓会 開催報告

 

2023年8月13日、洛星演劇部「65周年&全国大会出場」記念同窓会を、四条寺町の老舗レストラン「WITH YOU」にて開催しました。

当日は大型台風も間近に迫るなか、歴代の顧問(遠藤先生、井上先生、片山先生、石丸先生、橋本先生)とOBの方々、計45名もの方々にお集まりいただき盛況となりました。

洛星演劇部は2020年に「夏の高校演劇大会」(※)において、近畿ブロック代表として全国大会決勝へ出場するという快挙を果たしました。
※約2,000校が参加する演劇版「甲子園」とも言える大きな大会です。

しかし、コロナの影響で全国大会はオンライン開催となり、全国最優秀校を決める審査自体もなくなり、初の「全国制覇」は幻となってしまいました。

同窓会当日はその快挙と無念を少しでも消化できればと、当時の世代に、全国大会出場作品『とりでのむこう』の一部再演もしていただきました。

前日開催の『夏の集い』にも参加された方も複数いて、「洛星色に染まったお盆やったわ」との感想も聞けました。

詳細はFacebookの演劇部OB会ページでもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/rakuseiengekibuobkai

 

(41期 原田)