行事

親睦ゴルフ

第22回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 2023年7月17日(月・祝)、「中山カントリークラブ」にて、13名の同窓生が集まって、第22回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。

 今回は幸いにもコロナは少しずつ収束傾向の状況ではありましたが、まだ梅雨が終わっていないというのに猛暑がやってきて、晴れではあるものの、逆に熱中症警戒アラートが出かねない状況でしたが、皆様のご協力のおかげで、何とか無事に開催することができました。関係者の方々に改めて御礼申し上げます。

 今回も、13期(横山、奥、水谷<敬称略>)や、26期(児玉、木村、伊藤、山田)の同期仲良しチームに加え、さらに今回は52期の若手新メンバーが参加してくれました。体調不良や猛暑なので無理しないとのことで直前のキャンセルがあったりもして、13名と少人数になってしまいましたが、全員が熱中症や体調不良になることなく、18ホール・完全ホールアウトして楽しく過ごせました。

 実は中山カントリーのパソコンがおそらくウィルス感染か何かで調子が悪くなってしまい、集計や会計が出来なくなるといったアクシデントはあったのですが、何とかメモっていたスコアがあり無事に集計・表彰式を行えました。新ぺリアのダブルパーカット、ハンデ上限36としまして、今回は19期の井上さんが優勝されました。2位は今回も安定のベストグロスの13期の横山さんで、3位も19期の谷口さんでした。表彰式は、前回と同様に1人1~2ドリンク+ミニパーティープレートで短時間で終わらせました。

 第23回は、2024年2月12日(月・祝)に、いつもの「中山カントリークラブ」での開催を予定しております(次回は天皇誕生日ではなく建国記念日の振替休日の予定です)。今回は参加できなかった方も含めまして、是非次回は今回以上にさらにたくさんの同窓会員の方のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

代表幹事 26期 山田 康