事務局

事務局だより

「とぅりおんふ」41号 発刊のご案内/ New!! 対談動画公開!!


    「とぅりおんふ」41号 発刊のご案内
 
 
発刊の準備を進めてまいりました、とぅりおんふ41号がお手元に届きだしたと思います。
(在校生、保護者の皆様へは学校より配布されます)
 
41号の主な内容は

・巻頭特集 特別対談 

  「新洛星同窓会長と考える、学校との連携可能性」

   2023年4月に新同窓会長に就任した兼元康次会長と、
   洛星中学校・高等学校の小田恵校長の対談が実現。
   洛星同窓会と洛星同窓会中学校・高等学校のさらなる発展に向け、
   どのように連携できるのかを語り合っていただきました。

・特集 同窓生対談  

  「経済・社会の発展に尽くすリーダーが語った、
              今を支える洛星中高の経験」
  
   
   佐山展生さん(15期)と、西脇隆俊さん(17期)が登場。
   経営者・知事として経済・社会の発展に尽力されるお二方に、
   洛星の思い出から、挑戦し続けるキャリアまで、
   語り尽くしていただきました。

   
   小田校長と兼元会長の対談、佐山さんと西脇さんの対談、の様子を
   まとめた動画を、同窓会会員ページから見ていただけるようになりました。
   (関係者のご確認済み)

   41とぅりおんふ巻頭特集・同窓生対談「ダイジェスト動画」
     いただくと、「事務局からのお知らせ」のメニューの中に用意しています。

   2時間にも及んだ2つの熱い対談を、37分にまとめました。
   同窓会Webとぅりおんふ編集委員会の渾身の作品です。

   とぅりおんふの記事をすでにお読みいただいた方にも、まだの方にも、
   当日の模様をリアルに体験いただける内容となっています。
   
   ぜひ、ご視聴ください。
   

   なお、動画は個人で楽しんでいただくのみに止めていただき、URLなどを
   第三者に教える等の行為はお控えください。
 
その他に、
・2022 洛星ファミリー 夏の集い報告
・2023 洛星 東京の集い報告
・期別同窓会報告/クラブOB会・その他報告
・洛星情報
など。読みやすくかつ読み応えのある記事が満載です。


とぅりおんふ41号は、同窓会会員専用ページにログインしても見る(PDFダウンロード)ことができます。また、過去のとぅりおんふも見ていただくことができます。(Win8.1はサポートしていません)

同窓生で最近お手元にとぅりおんふが届いてない方は、まず同窓会HPの異動届に現住所等の最新情報を記入ください。
とぅりおんふ41号は2023年5月末日時点で2022年度または2023年度の年会費を納付されていた方に送付されます。
ご自身の年会費納付状況については同窓会HPから会員専用ページにログインして確認できます。
会員ID、パスワードがわからない方は同窓会事務局にご連絡をください。