学年同窓会

学年同窓会報告

洛星22期東京の会 開催報告

 

洛星22期東京の会 開催報告

 

22期では、洛星22期東京の会、を開催しましたので、その報告をいたします。

年2回のペースで開催していた会もコロナ禍で中止を余儀なくされていましたが、
5類移行に伴い、再開することができたことは何よりも喜ばしいことでした。

日時 2023.6.7(水) 18:30〜
会費 5,000円
場所 NEC芝倶楽部(いつもの場所)

出席
服部(俊)、工藤、脇野、冨田(浩)、小石、
松井、八田、上村、山田、丸山、浅井、三上、津田(計13名)

場所はこれまでも使ってきた田町駅近くにある芝倶楽部でした。
目立った看板がないため、毎回迷う人がいますが、中は隠れ家のような雰囲気です。

6時半に乾杯ではじまり、少したって全員がそろったところで、あらためて私から
再会・再開の喜びを述べました。

一時間ほど談笑して程よくお酒もまわったところで、各人の近況報告です。

メーカーでバリバリ現役を続ける上村くんは最近コーヒーにはまっているそうです。
東京に戻った脇野くんは7年ぶりの参加、通勤に往復4時間かかるそうです。
かたや、通勤時間が徒歩15分の服部くんは最近ライブに目覚め、足しげく通っているとか。
富田くんはなんとγGTPを100分の1に下げることに成功したそうです。
この日大阪から駆けつけてくれた山田くんからは、北山修大先輩の
「戦争を知らない子供たち」の話がありました。
悠々自適で週一のピアノレッスンが楽しみな八田くんには、皆からやっかみの声があがり、
八田くんと小学生からの友達の工藤くんからは、まだまだ働き続けたいとの発言がありました。
大学教授として活躍する松井くんは、政界復帰はない、とのこと。
同じく大学教授の浅井くんは、最近一緒に買い物にいくおかげで、奥さんのご機嫌がよくなって
驚いているとの話がありました。
若者世代に対する嗅覚が、異常に鋭い丸山くんは、大学の講師を3件こなしているそうです。
コンサルティングで活躍する小石くんは、息子さんが金融関係を希望しているとのことで、
その道に詳しい三上くんから、メガバンク青赤緑のそれぞれに対する解説がありました。

さて、私は、コロナ禍前は毎週のように東京出張があり、東京の会の幹事も引き受けておりましたが、
今は出張機会が数えるほどになったので、今後は、年に2回のうち1回は、服部くんに幹事をお願いすることになりました。

皆の話が終わったころにはもう蛍の光が流れており、最終新幹線に乗ろうとあせる山田くんを引き止め、撮った写真が以下です。

次回は半年後になりそうです。
早めにアナウンスすることで、今回の山田くんのように遠方の方も参加いただけるとありがたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(山田くん、新幹線間に合ったかな)

幹事:津田