事務局だより
同窓会事務局 ★学生アルバイト募集★のおしらせ【現在募集停止中】
【お詫び 現在、アルバイト数が充足しており新規の募集は停止しています。】
【年末年初、年度変わりに、募集することがありますので、またご覧ください。】
同窓会事務局 学生アルバイト募集のおしらせ
洛星同窓会事務局
日頃より同窓会活動にご理解とご支援を頂きまして誠に有り難うございます。おかげ様をもちまして、同窓会の活動が年々活発になって来ており、事務局業務も増加傾向にあります。またICTの発展と新型コロナ禍による会議やイベントのオンライン開催など新しい取り組みにシフトしつつあり、最新技術に柔軟に対応できる若い力が必要となっています。
そこでお手伝いいただける方(原則学生)を募集いたします。洛星同窓会事務のアルバイトをしてみようと思われる方は、ぜひご応募ください。
■■応募条件■■
1.応募資格 同窓生本人で原則として学生とする(学生以外も相談可)
2.採用人数 若干名
3.内 容 (1)主にパソコン操作(住所変更等異動情報の入力など)
(2)オンラインおよびオフラインのイベント準備 など
4.必要条件 パソコン(メール、エクセル、ワード等)の簡単な操作スキル
オンラインイベントの技術・ノウハウ習得への意欲
(高度なスキルについては業務を通じて習得していただきます)
1年程度は継続できる事
5.勤務時間 火・木・金の13~17時のうち週1~3日(相談)
仕事に慣れたら在宅勤務可能(週1日程度は事務所に出勤)
学業等の都合に合わせて数カ月の短期勤務の繰返しも可能(相談)
その場合は、アルバイト候補として人材登録し必要時に調整
6.待 遇 時給1,200円、交通費支給、初期1か月は試用期間(時給1,000円)
7.応募期間 常時募集(同窓会HPに掲載)
8.応募方法 同窓会事務局までメールにて随時応募(メールアドレスは下記)
9.面談・採否 事務局にて1時間程度の面談(応募後に日時調整)の上、採否決定
10.勤務開始 採用決定後の早い時期(相談)
■■現在のバイト生、62期O君とY君からのコメント■■
日常の業務では、データベースに登録されている同窓生の情報の更新や、同窓会費やイベント参加費の支払情報の登録・管理、同窓生からの問い合わせの対応、イベントや会議の準備と当日の運営などを行っています。学校では習わないようなExcelの使い方やZoomを用いたオンラインイベントや会議の運営ノウハウなどを学ぶことができます。
社会経験豊富な先輩方と仕事することにより、自分ができなかったことができるようになり、知らなかったことが知れる楽しいお仕事を、かつて自分が通っていた中学高校の校舎内という慣れ親しんだ場所ですることができます。興味を持たれた方はぜひご連絡ください。新しい同僚を心からお待ちしております。
応募・問合せ先:
ヴィアトール学園洛星同窓会 事務局(原則、毎週火木金13時~17時稼働)
〒603-8342 京都府京都市北区小松原南町33 TEL&FAX 075-463-2751
E-mail:editor@rakusei.gr.jp 同窓会HPのURL:https://www.rakusei.gr.jp/