行事

親睦ゴルフ

第20回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

第20回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

 2022年7月18日(月・祝)、「中山カントリークラブ」にて、総勢15名の同窓生が集結して、第20回関東洛星同窓会ゴルフコンペが約2年半ぶりに開催されました(第16回から第19回まではコロナ禍で中止)。
 コロナは第7波の感染拡大状況にはありましたが、リアルでの交流はかけがえのない機会と考えて、万全の感染対策と熱中症対策のもとで何とか開催にこぎつけさせていただきました。開催についてご理解して下さった吉岡会長はじめ同窓会の役員の方々、そしてご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。
 今回も、13期(中川、水谷、三輪、濱田<敬称略>)や、26期(児玉、木村、伊藤、山田)の同期仲良しチームに加え、例によって野球部OBからも多くの参加もあり、13期から48期まで幅広く集まり、晴天の中とても楽しい大会となりました。
 新ぺリアのダブルパーカット、ハンデ上限40としまして、たまたまハンデに恵まれたこともあり、お恥ずかしながら、小生(山田康)が優勝させていただきました。2位は13期の中川さん、3位は23期の益戸さんでした。ベスグロは84で26期の児玉さんがゲットして、5位ながらもわざわざ京都から来てくださった、前同窓会長の西さんは後半が39と素晴らしいプレーでした。
 表彰式はこの感染状況を踏まえて、ソフトドリンク+ケーキセットとして短時間で終わらせましたが、なかなか盛り上がりました。13期の先輩方が『生きてるうちにこうやってリアルで会うことが大事なんだ』と嬉しそうに話されているのが印象的でした。

 第21回は、2023年2月23日(木・祝)に、いつもの「中山カントリークラブ」での開催を予定しております。今回は参加できなかった方も含めまして、是非次回は今回以上にたくさんの同窓会員の方のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

代表幹事 26期 山田 康