学年同窓会

学年同窓会報告

23期 1年遅れの還暦会 開催報告


23期『1年遅れの還暦会』開催報告

私たち23期の『1年遅れの還暦会』を開催しましたのでご報告します。

私たち23期の還暦は2021年(令和3年)だったのですが、COVID-19の感染が大きな問題になっている時期だったので、1年延期して今年(2022年)開催することにしました。

とはいえ今年に入って感染者数が激増し、これはもう還暦会は開催不可能かという状況になりましたが、幸いにもまん延防止等重点措置も解除されたこともあり、4月17日(日)に、そして遠方から参加してもらいやすくするため昼間に開催することにしました。

70人規模を目指したものの、社会情勢から30名の参加に止まったのは残念でしたが、卒業以来の再会という人あり、木村俊道くん(バイオリン)と中田太くん(ギター)のセッション、HⅢDの担任だった則武先生の『野ばら』独唱もあり、それは有意義で楽しい会になりました。

最後は当然、校歌と「トリオンフ」。歌詞を見なくても40年以上経っていても、何とか歌えてしまえるのはさすが洛星と感慨深いものでした。

そして、今回参加できなかった人からのリクエストもあり、第2回の開催を約束して『1年遅れの還暦会』は無事終了したのでした。

【日時】2022年4月17日(日)13時~15時
【場所】松井本館
【参加】ゲスト 則武隆先生  23期 30人
赤松伸彦、有川泰史、藤村昌一、藤田英明、福重元嗣、井上徹也、梶田裕貴、川合寛明、川村卓士、川西康之、木村俊道、岸大路泰明、小梶聡、小谷真司、益戸宣彦、箕輪誠、水村秀史、永江秀久、酒井浩一、中村收志、中村宏、中田太、西村和彦、小畑至弘、清水和広、高宮浩之、武田亮二、田中俊彦、谷口豊隆、吉川幸宏

(箕輪)