期別同窓会・クラブOB会ほか

クラブOB会ほか予定

山岳部OB会 OB総会ならびに懇親会 中止のお知らせ 

山岳部 OB総会ならびに懇親会 中止のお知らせ

 残暑の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 山岳部OB会幹事会では、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を考慮し、今年度のOB総会開催の可否を検討しました。
 7月に入って第2波と考えられる流行が起こり、京都でも感染が再拡大し、9月に入って落ち着く傾向は見えているものの、さらなる再拡大の可能性は否定できません。また、本会の会員は高齢の方も多く、COVID-19への感染は命の問題に直結します。
 このような事情から、幹事一同は、会長・副会長とも相談のうえ、今年度のOB総会ならびに懇親会の開催は困難であると判断いたしました。

 しかしながら、現役部員の洛星生活は今も続いています。感染防止対策が行われている場合は部活動も行ってよいとのことです(洛星HPより)。そこで、現役山岳部員が必要とする支援については今年度も行いたいと考えています。

 また、山岳部OB会から会員の皆様に、洛星同窓会に登録されているアドレスを用いて、メーリングリストを作成し、適宜、山岳部OB会の活動を報告いたしますので、ぜひ、今一度、洛星同窓会に登録されているご自身のメールアドレスをご確認ください。
 現役山岳部員に対する支援についてご意見等ございましたらOB会幹事までご連絡いただけますと幸いです。
 山岳部OB会のHPでは、これまでの活動も報告しておりますので、アクセスをお願いします。
 https://rakuseimountaineer.wixsite.com/oldboys

洛星山岳部OB会 会長・副会長・幹事一同