行事

親睦ゴルフ

第12回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

 2018年7月16日(祝)、京都は祇園祭宵山の日、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、総勢21名の同窓生が集結して、第12回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。今回も、西会長を始め、13期(横山、中川、奥、水谷、三輪)や、26期(児玉、山田、木村)の仲良しチームに加え、すっかりレギュラーメンバーとなってきた野球部OB(W中川、益戸、私、北野、山口、福本、吉川)の参加もあり、懇親が深まるとともに、とても賑やかな大会となりました。

 今年は、関東地方も例外なく暑い年でしたが、当日は、京都を思わせるような暑さはなく、お天気も素晴らしい絶好のコンディションとなりました。皆さんの普段の心がけの良さをものすごく感じたお天気でした。そしてプレーも、いつも中山独特の高麗グリーンでなくベントの方だったからでしょうか、皆さん、何時になく気持ちよくラウンドされていたような気がします。中山は、地主の横山さんによれば、普通のコースより10は悪くなると言う名門コースです。ロングコースかと思えるミドルコースの連続に加え、松も開業以来かなり育っており、一度林に入るとなかなか出ない厳しい設定となっております。

 優勝は、OUT49、IN50と第11回と同スコアで100を切って来られた13期の水谷公哉さん、準優勝は、OUT47、IN45といつもお上手な19期の谷口正嘉と前回大会と同様に13期19期が優勝、準優勝となる結果となりました。ベスグロ(79)で3位は、これまた前回と同様13期の横山博史さんでした。ブービー賞は、B賞常連(次回は優勝狙いましょう)の30期福本眞也さん、ブービーメーカー賞は、28期北野勝久さんが受賞されました。今回も前回同様、豪華賞品と楽しいパーティーでとても楽しい会となりました。

 第13回は、2019年2月22日(祝)に、「中山カントリークラブ」で予定されておりましたが、あいにくの大雪のため、中止となってしまいました。よって今度は7月15日(祝)に順延です。ゴルフ好きの方は、是非奮ってのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

第12回代表幹事 北澤 孝太郎(24期)