行事

親睦ゴルフ

第11回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

 2018年2月12日(祝)、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、総勢25名の同窓生が集結して、第11回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。今回は、西会長を始め、13期(横山、中川、奥、水谷)や19期(谷口、井上、田邊、上萩)、26期(児玉、山田、藤田、木村)の仲良しチームに加え、新しい野球部OB(中川、益戸)や若手のメンバー(北野、大久保、福本、吉川)の新たな参加もあり、懇親が深まるとともに、とても賑やかな大会となりました。

 今年は、関東地方も例外なく雪の多い年でしたが、当日は、普段より暖かく、お天気も素晴らしい絶好のコンディションとなりました。皆さんの普段の心がけの良さをものすごく感じたお天気でした。ただ、プレーは、年始からの雪の影響で久しぶりの方が多かったせいでしょうか、それとも中山独特の高麗グリーンに悩まされたからでしょうか、皆さん、気持とは裏腹にとても苦労をされている方が目立ちました。中山は、地主の大山さんによれば、普通のコースより10は悪くなると言う名門コースです。ロングコースかと思えるミドルコースの連続に加え、松も開業以来かなり育っており、一度林に入るとなかなか出ない厳しい設定となっております。、

 優勝は、OUT50、IN49とステディに100を切って来られた13期の中川淳一さん、準優勝は、ハンディがはまりませんでしたが、これまたOUT48、IN51とスコアをまとめられた19期の上萩隆さん、ベスグロで3位が13期の横山博史さんでした。またブービー賞には東京の集い幹事期の28期大久保功さん、ブービーメーカー賞は、連戦で疲れておられた30期福本眞也さんが受賞されました。今回も前回同様、豪華賞品と楽しいパーティーでとても楽しい会となりました。

 次回(第12回)は、8月26日(日)に、今回に引き続き、「中山カントリークラブ」で行う予定です。ゴルフ好きの方は、是非奮ってのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

関東洛星ゴルフコンペ代表幹事 北澤孝太郎(24期)