行事

OB講座

第9回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

 2017年1月9日(祝)、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、総勢28名の同窓生が集結して、第9回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。今回は、52期の北山さんや黒川さんを含め、若手の参加が目立ちました。また、野球部のOBの方の参加が増え、とても賑やかな大会となりました。

 当日は、寒い気候に加え、お天気も悪く、コンディションとしてはとても残念な状況でしたが、皆さんそんなことは気にも留めず、自分がきっと優勝するといった気概で、元気はつらつ、ゴルフクラブを振っておられました。スコアは、前回と違い雨で険しいベントグリーンに加え、ロングかと思えるミドルの連続、冷たい雨に濡れたフェアウエイに、みなさん苦労されておられました。また、今回は、13期の4名(中川、横山、奥、水谷)や19期の4名(井上、名田、谷口、田邊)、また野球部若手メンバー(福本、辻村、北村、黒川)など、仲間で和気あいあいと回られる組もあり、日頃の懇親をより深めるというコンペにもなりました。

 優勝は、メンバーの地の利を活かした26期の山田康さん、準優勝は、新ぺリアのハンディを思い切り活かした13期の奥浩一郎さん、ベスグロで3位が17期の西脇隆俊さんでした。またブービー賞には前回ブービーメーカー賞の27期村田茂さん、ブービーメーカー賞は、今回最若手の北村郷さんが受賞されました。今回も前回同様、豪華賞品と楽しいパーティーでとても楽しい会となりました。

 次回(第10回)は、8月27日(日)に、今回に引き続き、「中山カントリークラブ」で行う予定です。ゴルフ好きの方は、是非奮ってのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

関東洛星ゴルフコンペ代表幹事 北澤孝太郎(24期)