行事

OB講座

第8回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

 2016年8月28日(日)、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、総勢20名の同窓生が集結して、第8回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。関西から駆けつけて下さった木田英樹さんを含めて、うち4名が初参加でした。

 当日は、残暑厳しく、また台風10号の到来で激しい風雨が予想されましたが、まったく予想外のすがすがしい曇り空で、この季節にしては、絶好のゴルフ日和になりました。スコアは、高麗グリーンの難しい設定に加え、ロングかと思えるミドルの連続、暑い夏とともに成長した深いラフに苛まれ、みなさん苦労されておられました。そんな中でも、乗用カート導入で進行がスムーズになったことに加え、腕をあげられた方もいらっしゃってメンバー以外の方も80台、90台で回れる方もおいでになりました。前回よりもいいスコアの方が多かったです。

 優勝は、13期の横山博史さん ベスグロが横山さんと19期の名田さんでした。またブービー賞とブービーメーカー賞には、来年度の同窓会実行委員の大山一也さんと同期の村田茂さんが仲良く受賞されました。今回も前回同様、豪華賞品と楽しいパーティーでとても楽しい会となりました。26期の方が5名、同窓会参加のお礼に来られていたのが印象的でした。

 次回(第9回)は、1月9日(祝)に、今回に引き続き、「中山カントリークラブ」で行う予定です。ゴルフ好きの方は、是非奮ってのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

第8回代表幹事 北澤孝太郎(24期)