行事

OB講座

第7回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

2016年1月11日(祝)、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、1期から27期まで、幅広い期の同窓生23名が参集して、第7回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。内7名が初参加でした。また、はるばる関西からは、今回も16期西康政副会長と19期井上正雄さんが参加されました。

当日は、真冬の絶好のゴルフ日和でしたが、もともと距離のある難コースであることに加え、芝の薄いこの時期、参加者は皆、相当苦労されていたようです。90を切れたのは、23名中わずか1名(中山CCのメンバーさんです)でした。また、今回も、前回までと同様、全員が、事故や怪我もなく無事ラウンドすることができました。

優勝は19期井上正雄さん、準優勝(ベスグロ)は26期山田康さんでした。ブービー賞は、前回同様1期日向征一郎さんでした。これらお三方だけでなく、ドラコン賞、ニアピン賞、飛賞を始め多くの賞品(食品、特に肉が多かったです)が授与されました。

表彰式では、代表幹事の司会進行で、入賞者が自己紹介や近況報告をし、例によって、わいわいがやがや楽しく過ごせました。また、約1か月後に迫った東京の集い(2月20日於目黒雅叙園)の幹事である26期の山田康代表幹事から、最後の熱烈な勧誘がありました。

なお、次回(第8回)の開催日については、協議の結果、2016年8月28日に従前どおり「中山カントリークラブ」行われることになりました。これまで「中山カントリークラブ」では、全組が「キャディ付歩き」でしたが、第8回開催時には、乗用カートが導入されているはずですので、歩きは嫌だという方も、次回には是非ご参加ください。いずれ、全国同窓生に案内が届きますので、引き続き奮っての参加をお願い申し上げます。

2016年1月吉日

第7回代表幹事 北澤孝太郎(24期)