行事

親睦ゴルフ

第35回 洛星同窓会ゴルフコンペのご報告

 

2016年5月29日(日)、亀岡カントリークラブにて、第35回洛星同窓会ゴルフコンペが開催され、24名(6組)の同窓生の方々にご参加いただきました。

別添の個人成績表のとおり、優勝は児嶋通夫さんでした。また、このコンペでは、個人戦の他に、4名1チームとして各個人の成績(Net)の合計数が少ないチーム順に表彰することもしています。すべてのチームに賞品が出るわけではありませんが、運が良ければすてきな賞品がもらえるとあって、個人戦だけでなく団体戦も盛り上がります。団体戦の結果発表は、まだまだ「若手」の私としては、諸先輩方の足を引っ張らないか、緊張の瞬間です。

賞品もさることながら、このゴルフコンペの最大の醍醐味は、普段なかなかお会いできない諸先輩方と長時間ご一緒させていただくことができ、仕事のお話しや中学高校生時代の笑い話や武勇伝(?)など、様々なお話しができることです。私と同年代の同窓生の参加は少ないですが、非常に貴重な時間を過ごせますので、「若手」の方も是非ご参加いただければと思います。

(文責:38期 加福 雅和)