行事

OB講座

第33回 洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

第33回 洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 

第33回大会は、平成27年5月24日に亀岡カントリークラブにて26名の参加者をもって開催されました。当日は、1期生から38期生までと幅広い年代の同窓生が集まり、好プレーや真剣な珍プレーを連発され、歓声と明るい笑顔溢れる一日を過ごされました。

また、懇親会におきまして数々の表彰・コメントも頂きました。優勝者は児嶋通夫(7期)様、優勝チームは、松本匡治(5期)様、植井繁(7期)様、藤澤誠一(19期)様、山本林太郎(27期)様のチームでした。

詳細は添付の成績表を参照下さい。

この度は、特別に優勝者の児嶋様より特別に優勝コメントを寄稿していただきました。

 

我が夫婦のゴルフ   児嶋 通夫

 新緑鮮やかな五月「洛星同窓会コンペ」が、亀岡CCで開かれ、遥々岐阜から馳せ参じたところその甲斐があってかハンディにも恵まれ優勝できました。

その商品の一つがこの執筆です。そこで私のゴルフとの出逢いにふれてみます。

十三年前長女がハワイで挙式した時です、列席者の中に”シングルさん”の友人がおり「旅の恥はかき捨てだから夫婦でゴルフを始めれば」と勧められました。全くの初心者だった我々は早速スク-ル通いを始めハワイでのデビュ-を果たしたのです。その後ゴルフ漬けの日々で一年後には二人同時に念願の”100切”に歓喜しました。ゴルフを通して数多くの出会いがあり、見知らぬ人と親しくなり、スポ-ツとは別の大きな価値を見い出しています。晩年に始めたこともあり機会をみつけてはゴルフ場巡りをしていますが地元の”岐阜関カントリ-クラブ”も素晴らしい記憶に残るコ-スです。ゴルフ狂の方は是非訪れてみて下さい。我々も健康に留意し末永く続けたいと思っています。

 

最後に、皆様のご協力により、コンペを盛会に開催出来ましたことをこの場をお借りして感謝申し上げます。

(文責:西 康政)