行事

OB講座

第15回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告 

 

 

 第15回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告 

2020年2月11日

 

 2020年2月11日(祝)、令和初の建国記念日の日、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、総勢22名の同窓生が集結して、第15回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。今回も、13期(横山、中川、水谷、三輪)や、26期(児玉、山田、木村、伊藤)の仲良しチームに加え、すっかりレギュラーメンバーとなってきた野球部OB(中川、益戸、千葉、私、伊藤、北野、吉岡、福本)の参加もあり、懇親が深まるとともに、とても賑やかな大会となりました。

 今年は、暖冬の影響もあり、1年でもっとも寒い季節であるものの、とても穏やかで温かい絶好のゴルフ日和となりました。皆さんの普段の心がけの良さをものすごく感じたお天気でした。ただ、プレーは、中山独特のものすごく難しい高麗グリーンでおこなわれたため、皆さん、劇的なドラマがいくつも生まれたような気がします。中山は、地主の横山さんによれば、普通のコースより10は悪くなると言う名門コースです。ロングコースかと思える長いミドルコースに加え、松も開業以来かなり育っており、一度林に入るとなかなか出ない厳しい設定となっております。

 優勝は、新ぺリアのカット上限なしとしたこともあり、ハンディを存分に活かされたOUT48、IN52、合計100の13期の水谷公哉さん(なんと2回目)、準優勝は、OUT41、IN48とベスグロの19期の谷口正嘉と12回大会と同様の方が優勝、準優勝となる結果となりました。このコンペなんとなく13期優勝、19期準優勝というパターンが多いような気がします。ブービー賞は、B賞常連(次回は優勝狙いましょう)の30期福本眞也さん、ブービーメーカー賞は、珍しく26期山田康さん(グロス99)が受賞されました。今回も前回同様、豪華賞品と楽しいパーティーでとても楽しい会となりました。

 第16回は、2020年7月23日(祝)に、「中山カントリークラブ」で予定されております。そのころまでには、コロナウイルスの影響が是非収まってくれていることを期待しています。ゴルフ好きの方は、是非奮ってのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

関東洛星ゴルフコンペ代表幹事 24期 北澤孝太郎

 



優勝した 13期水谷公哉さん
優勝した 13期水谷公哉さん