行事

OB講座

第14回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告

 第14回関東洛星同窓会ゴルフコンペ結果報告 

 

 2019年7月15日(祝)、京都は祇園祭宵々山の日、千葉県の名門「中山カントリークラブ」にて、総勢20名の同窓生が集結して、第14回関東洛星同窓会ゴルフコンペが開催されました。今回は、チャーターメンバーの大山さんに加え、13期(横山、中川、奥、水谷、)や、19期(谷口、井上、名田)の仲良しチームに加え、すっかりレギュラーメンバーとなってきた野球部OB(W中川、益戸、私、北野、清川、吉岡、)や24期増山壽一夫妻の参加もあり、懇親が深まるとともに、とても賑やかな大会となりました。

 当日は、やはり関東、京都を思わせるような暑さはなく、お天気もやや曇りで素晴らしい絶好のコンディションとなりました。これも、皆さんの普段の心がけがよいからでしょうか。そしてプレーも、いつも中山独特の高麗グリーンでなくベントグリーンを使用ということで、皆さん、毎回に比べて少しは楽にラウンドされていたような気がします。中山は、地主の横山さんによれば、普通のコースより10は悪くなると言う名門コースです。長いミドルコースの連続に加え、松も開業以来かなり育っており、一度林に入るとなかなか出ない厳しい難しい設定となっております。

 優勝は、OUT49、IN43グロス92と素晴らしい成績を収められた19期の谷口正嘉さん、準優勝は、OUT44、IN41グロス85でベスグロをマークされた13期の横山博史さんとなる結果となりました。横山さんのベスグロやこれで3回連続です。ブービー賞は、前回優勝の水谷さん、ブービーメーカー賞は、奥様と一緒のラウンドで緊張されたか24期増山壽一さんが受賞されました。今回も前回同様、豪華賞品と楽しいパーティーでとても楽しい会となりました。

 第15回は、2020年2月11日(祝)令和始めての建国記念日に、「中山カントリークラブ」で予定されております。ゴルフ好きの方は、是非奮ってのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

関東洛星ゴルフコンペ代表幹事 北澤孝太郎(24期)