期別同窓会・クラブOB会ほか

期別同窓会予定

26期同窓会 報告

2019(令和元)年度 26期同窓会開催報告

26期 山口 尚志

 

昨年(2019年)12月30日に26期同窓会を松井別館「花かんざし」にて開催した。

2016年には36名、2017年は31名、一昨年は37名、そして今回26期生の出席者は31名だった。恩師では、前回と同じく淵田先生、増田先生、寺井先生、田中成彦先生、高田先生がご参加くださった。

例年とは違って、冒頭、増田先生からご挨拶いただいた。昨年の夏、前立腺がんの手術をされたとのことだった。幸い早期で見つかったとのことで、予後は順調だったが、主治医からは3~6カ月程度尿漏れリスクはあると伝えられている、と言っておられた。

昨年は帰天者が相次いだが、今年は一人も帰天者がなく同窓会の日を迎えることができ、本当によかったと思う。

松下匡孝くん力作の今回の映像企画は、体育祭特集。当時はやった歌曲とともに高2・高3時の体育祭の写真をふりかえった。

そのあとの各人の近況報告も、これまた松下くん力作の1分タイマーで時間管理し、結構タイトなスケジュールを何とか時間内で乗り切った。その次は寺谷くんの番組スポンサー提供のグッズの大抽選会で盛り上がり、最後は恒例の写真撮影で幕を閉じた。

 

今回残念ながら参加できなかった方、次回は再会しましょう!

とはいえ、次回の日程と場所は未定。今後実行委員会を開いて話し合う予定だが、コロナウイルス感染拡大の折、なかなか実行委員会も開けそうもない。

 

~参加者~

〔恩師〕 淵田剛丈先生、寺井治夫先生、増田浩堂先生、田中成彦先生、高田三夫先生、

〔卒業生〕(敬称略)31名

荒木源、芦田昌明、飯塚一雄、角水正道、金光京石、貫定秀典、木村豊、北村和生、松本貢一、松本哲至、松下匡孝、村山裕史、内藤聡、中川竜一、中村理、中邨智之、西尾晋作、岡村剛行、大河内正康、大野木康夫、大内貴志、小澤克敏、砂川聖二、谷口良知、寺西和史、寺谷一紀、植村俊昭、浮村直樹、矢部慎一、山田康、山口尚志