事務局

事務局だより

2015 会費納入・住所変更についてなど お知らせ

事 務 局 だ よ り (2015/6)

1.2015年度同窓会費納入について

同窓会誌とぅりおんふの送付に先んじて、本年5月下旬に2015年度同窓会費請求書が届いた方がお出でになるかと存じます。今一度皆様にその旨をご留意頂きたく、お知らせ申し上げる次第です。

同窓会では、従前より、会の維持と諸活動推進のため、年額3000 円の会費のご負担を皆様にお願いしておりますが、去る2013 年の会費制度改定から、前年度同窓会費未納の方へは翌年度の同窓会誌「とぅりおんふ」を(及び同窓会名簿の発行年度には「とぅりおんふ」に同封される名簿も)お送りしないこととなりました。

2015年度に請求書(及び振込用紙)が届いていない方は、既に過年度に本年度分も納入済ということですので、2015年度の「とぅりおんふ」及び名簿は送付されます。何卒ご休心ください。

2015年度分の会費が未納であった方には、既に2015年5 月下旬に請求書と共に振込用紙を送付しておりますので、2016年3月31日までに納入ください。ご確認のうえ、既に納入済の方は上記を何卒ご放念下さい。

また、49期から58期の方は、洛星高等学校卒業時に、入会金および卒業後10年間の同窓会費を納入済でございます。

なお、満70 才到達(卒業後52 年経過後)された方で、満70 才到達年度(要納入最終年度)の会費を納めて頂いている方には、以降の「とぅりおんふ」及び名簿は送付されます。

これまで未納であっても、この制度をご活用いただき最終年度会費を納入されますことをお奨めいたします。因みに、2015年度は 7期生の方 が要納入最終年度に該当されます。不行届きの点も多々あるかと存じますが、何卒ご理解のほどを切にお願いする次第です。

なお、会費は、事務経費節減上、出来る限り5年分まとめてご入金いただければ幸甚に存じます。会費の納入管理や「とぅりおんふ」の発送管理などは、卒業生が既に58期・1万2,200人超にまで及び、且つ今後も毎年200人以上の新入会員が入会してくる中、同窓会事務の合理化は切迫の課題です。何卒ご理解ご協力下さい。

2.ヴィアトール学園洛星同窓会プライバシーポリシーについて

ヴィアトール学園洛星同窓会は,個人情報の重要性を深く認識し,ヴィアトール学園洛星同窓会プライバシーポリシーの方針に基づき, (1)法令遵守、(2)個人情報の取得と利用、(3)個人情報の第三者への開示,提供(4)個人情報の管理、(4)個人情報処理への外部への委託、(5)個人情報の開示,訂正、利用停止、(6)組織及び体制について、個人情報を適正に取り扱うよう万全を尽くしております。個人情報に関するお問い合わせは、同窓会事務局を窓口としております。

3.同窓会名簿発行と住所変更等異動情報について

名簿発行は2年に一度の発行となっており、今2015年度の名簿を6月に発行します。2015年4月30日までに同窓会事務局に届いた異動情報を反映しております。同窓会名簿は洛星同窓会プライバシーポリシーに則り作成し、同窓生の皆様と教職員以外には配布いたしておりません。同窓会名簿は現在、非売品としております。

なお従前同様、自宅住所を非掲載とされる方には名簿は、送付されませんので何卒お含みおき下さい。

同窓会名簿データは逐次更新を行っておりますので、お手数でも、異動(住所・勤務先・アドレス等の変更)があれば、可能な限りその都度同窓会にもその情報をお伝えいただきますようお願い申しあげます。ご希望により、名簿上に非掲載とされる場合も、それに対応しておりますので、異動情報をご連絡くださいますようお願いいたします。

同封の「異動届」や「ハガキ」を使い洛星同窓会事務局 fax(075-463-2751)にご送付ください。メールのときは、editor@rakusei.gr.jp 宛にご送信ください。

4.悪質な調査、販売について

 以前から、名簿を利用し皆様の職場やご自宅に、同窓会を装ったり、学校事務局の存在しない名前で、電話を掛け調査を装う者がおりますのでご注意ください。 同窓会では、電話による調査は行なっておりません。 一方、同窓会と関係のない団体が、いろいろな調査、販売、売り込みすることも後をたちません。必ず同窓会事務局までご連絡下さい。

5.期別同窓会、クラブOB会について

コンピュータから各期、クラブごとの宛名シールと名簿をご提供できるようになっております。期別同窓会やクラブOB会を開催される場合ご利用いただければと存じます。

また、期別同窓会やOB会を開催される場合、年度に1回、案内状の印刷代と往復はがき代を同窓会で補助させていただきます。(ただし、その内容を記事として会報に報告していただくことを条件としますが)同窓会事務局までお問い合わせください。

6.同窓会のメール、ホームページについて

各種案内はがき等で皆様からご連絡をいただきましたメールアドレスを登録された方には、同窓会や学園・学校の情報を可能な限りお伝えしていく所存でございます。同窓会のホームページでは、他に各種の連絡、行事の案内や結果等も掲載しております。また、各期の情報、会員の情報もお寄せいただいております。是非ホームページをご覧頂き、有効にご活用下さい。

7.新入会員のご紹介

同窓会では、かつて母校に在籍し、本人から入会の希望があり、2名以上の会員の推薦があれば、役員会で承認を受け、入会できることになっております。入会金および年会費納付に、所定の手続きがあります。同窓会事務局までお問い合わせください。

 

ヴィアトール学園洛星同窓会事務局
TEL/FAX 075-463-2751
https://www.rakusei.gr.jp/
(同窓会室稼働日カレンダーをご確認ください)

         

               同窓会費 振込用紙(払込取扱票)↓